朝の習慣、トレーニングブログ

朝行うトレーニングの記録や、気づきなどについて書いていきます。

5/20 朝の習慣、トレーニング(朝の学習方法の検討及び結果)

こんにちは、今日も、現在毎朝行っているトレーニングの記録を書いていきたいと思います。

朝のトレーニング内容及び、何故これを行うかについてはこちら(Scrapboxに書いてあります)

朝の習慣

 

今日は起床した後、ヨガ及び動的ストレッチをやり、

HITトレーニングを4分休憩3分ん×4セット行いました。

 

合計2時間

時間は3時半から5時半に完了しました。

 

気づきと改善について

HITトレーニングは昨日紹介した動画を元に、4分やって、3分を休憩挟んでというふうに分けて行いました。

 

5/18に検討していた、3分休憩時間に、勉強を取り入れるというものを、今日のトレーニングから、遂にり入れました。

結果としては、とても良かったです。

そして、この勉強は別に3分の休憩時間だけでなく、他のストレッチの時間とかも普通に出来ることに気が付きました。

勉強の復習にはとても効果的だと思います。

 

やり方

昨日の勉強した内容について、問題(質問)を用意しておく。

その問題の内容を頭で考えるか、声に出して答える。説明するという方法です。

 

具体的な方法はこちら:勉強方法まとめ - aw007release

 

良かった点

・手軽に復習ができて、自分がどれだけ覚えているか再認識できる。

・時間の節約になる。

・昨日はあってる気がしたが、違う点に気が付ける。

等がありました。

 

さて、次の取り組みとしては、この記事の作成方法についての改善です。

今は、最初の定型文以外、殆ど0から作成しています。

しかし、このブログの構成上、もっと簡略化、簡単に書きたいことを表すことが出来る気がします。

 

これを書いてる大きな目的としては、殆ど自分の為。だかこそ、書き方などに時間を取られているのは良くないですよね。

これから、もっとブログに書ける時間を削減するために、定型的にブログの書き込みが出来るように工夫をしたいと思います。

 

https://www.instagram.com/p/CAYmXK9pSzi/

Project OKI on Instagram: “こんにちは、