朝の習慣、トレーニングブログ

朝行うトレーニングの記録や、気づきなどについて書いていきます。

5/19 朝の習慣、トレーニング

こんにちは、今日も、現在毎朝行っているトレーニングの記録を書いていきたいと思います。

朝のトレーニング内容及び、何故これを行うかについてはこちら(Scrapboxに書いてあります)

朝の習慣

 

今日は、筋トレとHITトレーニングを行いました。

筋トレのメニューは腕立て伏せと、背筋です。

やり方は、NHKで放送されていた、みんなで筋肉体操の本を元に行っています。

項目

時間

1回目

腕立て

1分

背筋

1分

腕立て

1分

背筋

1分

 

休憩

 

2回目

韓国アイドルトレ

3~4分

 

休憩

 

3回目

HITトレーニン

4分

 

休憩

 

4回目

HITトレーニン

4分

 

その後、家に帰宅して、プロティンを補給後、お風呂に入りました。

お風呂から出たら、ストレッチ及びヨガを30~40分

 

合計2時間

4時に初めて、6時に完了

 

気づきと改善について

HITは、下記youtubeを参考に、4分やって、3分休憩、4分やりました。

このHITトレーニングのいい所は、飛んだり、跳ねたりすることが無いため、

家で出来るトレーニングなっています。


【鬼の15分】飛ばない全身ワークアウト(有酸素・腹筋・脚・腕・背中・お尻)

そして、心拍も意外と170以上でることがあり、結構よいHITトレーニングになっていると思います。

 

やる際の注意点としては、機敏に、しっかりと動くことです。

そうすると4分やるだけでも結構きついです。

 

来週から、在宅ワークが終わってしまいます。

コロナの影響もあり、5時に家を出ないといけないため、

3時に起きれた場合は、出来ますが、4時に起きたら出来ないので、1時間で終わるトレーニングを考えていきたいと思います。

 

https://www.instagram.com/p/CAWHBtVpCe9/

Project OKI on Instagram: “こんにちは”