朝の習慣、トレーニングブログ

朝行うトレーニングの記録や、気づきなどについて書いていきます。

5/23 朝の習慣、トレーニング

こんにちは、今日も、現在毎朝行っているトレーニングの記録を書いていきたいと思います。
朝のトレーニング内容及び、何故これを行うかについてはこちら(Scrapboxに書いてあります)
朝の習慣 

起床時間:3時30分

 

朝起きてやったこと:

3時半~4時:コーヒーを入れながら読書

 

レーニング内容:
・ヨガ:6分
・動的ストレッチ:8分
・筋トレ:4分 ×2セット
・ランニング:4分×4セット

縄跳び(少し)  

→縄跳び二重飛び50回出来ました。

 

その後、帰宅して、お風呂に入る。

ヨガ12分

開脚のストレッチ 20分

 

レーニング時間:2時間30分
4時~6時30分

 

今日の気づき

今日は、土曜日なので、ダッシュを行いました。

4回目のダッシュはきつすぎてランニングになったが、

その時が一番心拍数が上がっており、190までいっていました。

もしかしたら、ダッシュよりランニングの方が心拍数をあげるにはいいのかもしれないです。

これが、4回目だから心拍数が上がったのか。それともランニングだから心拍が上がったのか比較し、明日検証してみようと思います。

 

開脚のストレッチは、まだまだベターと上半身を倒せるにはまだまだですが、

少しだけ、足が開くようになった気がします。

引き続き、続けていきたいと思います。

 

https://www.instagram.com/p/CAgdR6EJtum/